見出し画像

140.エムグラムのおもしろさパート2



エムグラムは前にも記事にしたけど。

↓これは新しい。

なんで峰不二子風なの。



自分分析のためエムグラムを好きでよくやるけど(よく更新されるのでその度に開く)


ちょいちょいツッコミどころ満載なのだけど?



「好奇心旺盛だけど取り繕いやすい柴犬」

って意味がわからん。全然意味わからん。


ズボラはなんども出てくるし。(合ってます笑)
まわりに合わせがち。(これも合ってます笑)



上記の2個はいつも出てくる常連ワード。


ズボラ、良く言えば細かいこと全然気にしなーい。

まわりに合わせがち、自分の意見もあるけどそれをどうしても何人も居る中でゴリゴリに押してやりたいわけじゃないの。自分の意見は1人のときに思う存分自由にやりたいし。だから合わせるというより、他の人はなにがやりたいのかなあという好奇心かもしれない。



ほらね。これも同じこと書いてるでしょ。



若干おとなしいのになかなか図太いってすごくないですか。笑


若干おとなしいもよくかいてあるけど、大人しくしてるときと子供のように騒いでいるときと2パターンあるのです。わたしは人格が2つはあるので。笑



犬っぽいってかいてあるのはちょっと意外。

猫とは言われる。
都合のいい時だけごろにゃーんで、それ以外はツーンとしているらしい。勝手だな。






面白いので是非お試しあれ。













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?