見出し画像

183.言葉の奥の深い愛がだだ漏れる



最近は42話もある韓国ドラマに夢中で、珍しく寝不足であります。
あと4話ほどで終わりなのだけど。
今のところ心がキレイだと信じていた人がじつは違うという展開で、もうなんだか複雑すぎて裏切られたような気持ちで、見ていられなくなってきました。(見てるけど!)
韓国ドラマにありがちな大どんでん返し!
でももうこういう展開ないと、むしろもうつまらんもんな。
でも、ホラーよりホラーな人間模様にはいつも感心します。笑
みなさん病んでるの?ドラマつくる人も病んでるの?
っていうくらいみなさんほぼサイコパス。笑
サイコパスにメッタメタにいじめられる弱き心の清い人。
最初からのサイコパスたちより、サイコパスになる心の清い人。恐怖。人間が1番怖い。

弱き心の清い人は韓国では生きられないのかな。←まんまと韓国ドラマの術中にハマっている




***



悲しいことがあった。
昨日の推しのインスタライブをすっかり忘れていたのだ!がーん
満月だあ♡
なんて眺めてる場合じゃなかったのに!
お二人の子育て論聴きたかったのになあ。
こういうときにアーカイブがいつもないのだよ。
なんでだろ〜なんでだろ〜
ななななんでだろ〜





***




わたしは、

あなたのユニークさの中に、
あなたの不完全さの中にこそ、

なにひとつ欠くことのない完全な美しさがあるって、知っている。そして、わたしにはそれがはっきりと見える。

どうかわたしの目に映るあなたの美しさが、その輝きが、

いつかあなたの瞳にも届きますように。

さめじまみおさん メルマガより


今日1日この言葉たちを思い出してはなんど深い唸るような温かい気持ちになっただろう。
決してわたしだけに向けられた言葉ではないのだけど、変な錯覚を起こしてしまいそうなこの包み込むような生きた言葉たちを見て、
何度も救われるような感覚になるし、きっとこれからもわたしを救ってくれるだろうと思う大事な言葉だ。



一切うわべで、表面で言っているように聞こえないのです。
言葉の奥の深い愛がだだ漏れる。
頭をよしよしとされているような気さえする。

いろいろと経験なさった方なんだと思った。
みおさんそのものに深いものがたくさん詰まっている。けっして薄っぺらくはない、いろいろ感じて悩んで人間をしてきた方だ。

「だから、みんなを引き上げる。」
「自分ができることをする。」という覚悟がピリリと伝わる。


何一つ嘘のない文章にいつも心を動かされる。
だから好きなのです。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?