見出し画像

044.柔軟に生きていると見せかけて、実はかなり保守的なんだ



ふと気がつくと、けっこう自分はこだわりがあるんだなあと思う。


ケンタッキーのランチメニューではSランチ(チキンとビスケットとポテトと飲み物のセット。コーラ限定)しか頼まないし、
やまなか家(東北にしかないかな。サンドウィッチマンがCMする焼肉屋さん)ではほぼほぼ青唐辛塩温麺オンリー。(ときどき冷麺)
マックではフィレオフィッシュのセット。てりたまあるときはてりたまも頼むが。(ジャンクフードのときは飲み物はコーラと決めている)
モスでは絶対モスバーガーオンリー。
コメダでもフィッシュバーガーを頼む。


幸楽苑(東北にしかないと思ったら、関東や大阪にもあると知って今驚いている)では味噌野菜たんめんか味噌ネギらーめんか味噌らーめんのローテーション。


柔軟に生きていると見せかけて、実はかなり保守的なんだと思った。
頑固だと言われるのはこれか。(いやちがうかっ)





***



昨日は長女(小5)と自宅で2人で、なかなかのびのびと過ごした。
何度も言うけど、次女(小2)と2人きりはしょっちゅうだけど長女とはなかなかないのだなあと気づく。


長女は終始ごきげんだった。笑
テンションが高くて、嬉しいのだなと思った。
可愛いやん。笑

母に甘えるのが下手な長女。笑
昨日は堪能できたかしら?

たまにはこんな時間も必要ね。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?