見出し画像

スタバの容器でアボカドの種の栽培チャレンジ🥑⭐️目指せ!おしゃれ観葉植物🌈

こんばんは〜!
こころです🦋


皆さんは、昔どんな子どもでしたか?


私は、野菜の切れ端を育てることと
おうちの間取り図が大好きな子でした!

…改めて文章にしてみると
ちょっと変わってる子ですね🤣笑


先日、暮らしのトレンドマガジン『ヨムーノ』の
ライターの方が、アボカドの種の栽培について
書かれているのを読みました👀🌱

その記事は、コチラ☆
https://gunosy.com/articles/a2F2H?s=s


アボカドの種って、育つとパキラのような
観葉植物みたいになるんだそうです😍✨

昔、にんじんのヘタを育てていた時
葉っぱが伸びていくにつれワクワクしていた
あの頃の熱い気持ちを思い出しました!!!

ちなみに、アボカドの種の発芽にも
チャレンジしたことがあるのですが、
あまりの変化のなさに断念してしまいました💦


今こそリベンジの時だ!と奮い立ったのもあって
昨日マグロアボカド丼を作りました☺️

(その記事は、コチラ☆)
https://note.com/kokoronism/n/n8534a6c620f0


こうして無事にアボカドの種を
手に入れました〜🤩


そして、栽培にはスタバのフラペチーノ容器が
ちょうど良いそうです。

早速、試してみました💕💪

なるほど😳
ジャストフィットーーー✨✨


ここから3週間〜1ヶ月くらいで
先に根が出るそうです!

めちゃくちゃ楽しみ❤️
まだまだ先は長いなぁ😚


心に余裕を

一人暮らしを始めたとき
緑を置きたいな、と思いながらも
狭い部屋で場所とるしな〜とか
やらない理由を探していました。

生活必需品ではないだけに
後回し、後回しにしてしまっていました。


心に余裕のある人は、生花を飾る
聞いたことがあります😌🌸

自分以外の生き物に気を配ったり、
優しい言葉をかけたりするのって
バタバタしているとなかなか難しいんですよね。


『心にゆとりを持って、お花のある生活をする』
これは私のなりたい理想像です。


アボカドちゃんに根っこが生えたら
またご報告しますね☆


fin.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?