見出し画像

これがシンクロニシティ?!

先日、徳林寺の花まつりに出店してきました。
出店数日前に徳林寺情報を検索してたら昨年Zip FMを卒業された空木マイカさんのNoteを見つけて(卒業されたのもそのとき知ったのですが)。
学生時代が懐かしくなって久々にZipを聞いてたら、そのときのナビゲーターの方がチャイルドコーチングアドバイザーの資格を取ったと言う話をしていて。
私はおなじ講座を勉強して修了し、試験はこれからで。
「シンクロしてる?」
と思っていたら、なんと花まつりでマイカさんにお会いできて!テンション上がりました。
お店の前でお客さんが「あ、マイカさん久しぶり~」と話しかけていて「マイカさん?!!」と思わず二度見。お友達とのお話が終わるのをソワソワ待っていたら、私が作ったものを手に持ってくれて、思わず「マイカさんですか?!」と声をかけてしまいました。しかも、「私がそれ作ったんです!!」と押し売り…ここは大変反省しています。
それでも、にこやかにお話ししてもらえて嬉しかった。
それに「シンクロ二シティ続いてた!」と。
写真しか見たことなくて、きれいなお姉さんのイメージだったのですが、小柄でかわいらしくて。マイカさんのワンピースも素敵だな~とメイクもせずにマスクと帽子で顔を隠し、楽さ優先で服を着て来た自分をこれまた反省しました。
学生時代、話すのが苦手で放送部の裏方をやっていたら、突然アナウンスの方も回ってきて必死にZipFMを聞き始めました。当時ちょうど聴き始めた時間帯のナビゲーターがマイカさんで。
何度もリクエストしてみようと思うのに、私は入力して送信ボタンが押せないビビリで。今なら即効押せるのにな~…聴く専門でした。純粋に番組を楽しんでたため、あんまり自分成長はせずでしたが、「ラジオって面白い」と思ったきっかけです。学生時代を思い出すと必ずその存在があります。
おそばせながら、マイカさん本当にお疲れさまでした。
またちょくちょくZip聞こうかな。

ちなみに表紙は象の開眼式前の写真。
時間が合わず、お経の途中までしかいれませんでしたが2年ぶりの象も素敵に仕上がっていました。
コロナで大変な一年だったけど、久々に会えた人、新たに出会えた人がいっぱいいて、この日が迎えられたこと本当に良かったです。ありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?