"Kokoro"の志 Vol.1商社マンからの挑戦
初の投稿です。盛田志(もりたこころ)と申します!
私は2年間の社会人生活を経て、世界で活躍するラグビープレイヤーとなるべく日々目標に向かって挑戦しています。そんな私の人生の一部を紹介する事で、何か新しいことに踏み出そうとしている人への少しの後押しや、毎日同じ時間に同じ電車に乗り夜遅くまで働かれている方々へのリフレッシュのお時間になればと、『"Kokoro"の志』という名前をもって当ブログを開設しました。
現在、世界ではコロナウイルスが大流行しており、私のいるNZでもロックダウンの処置がとられています。日本でも徐々に社会全体が自粛ムードとなり、社会に元気がなくなってしまっているのではないでしょうか。私も例外ではなくコロナの影響を受け、ラグビーを思うようにできない日々が続いています。そんな今だからこそ、私のマインドや日々の取り組み、NZでの生活を知っていただく事で、少しでも元気になっていただければ、又そのエネルギーを自身の無謀な夢の実現への糧にできればと思います。
まず私の経歴と、再びラグビー選手へ挑戦するに至った経緯についてお話したいと思います!
(経歴)
・尾道高校 (2009-2012)
・早稲田大学 (2012-2015)
・住友商事 (2017-2018)
・タマリバクラブ (2018)
・A.U Broncos (2019-2020)
私は、高校、大学とプロを目指しラグビーに打ち込んできました。しかしどのチームからもお声はかからず、諦めて一般企業へ就職しました。しかし、就職後もラグビーに対する思いをひそかに抱いていたのも確かでした。そんな中、次兄(盛田気 大東大-サニックスブルーズ)がトップリーガーとなる為、各チームのトライアウトを受け、入団に至るまでの姿を目の当たりにし、自身の大学時代のトップリーグへ挑戦する姿勢の甘さや覚悟の弱さを痛感させられました。
私は幼少からの夢をおろそかにしていた事にその時初めて気づき、今一度ラグビー選手となる事を決意しました。そして合同トライアウトへ参加したり、いくつかのチームに練習生として参加させて頂いたりしました。しかしながら自身の実力不足はもちろんのこと、タイミングも合わず、残念ながら現時点ではTL及びTCLチームからお声かけいただくには至っておりません。この状況においても落ち込む事なく、今できる最善策を考えNZに渡航し州代表を目指し挑戦している最中です。
(現在のシェアハウスからみたロックダウン中のDunedin)
今後の投稿はNZで実践している練習内容などの投稿だけでなく、新しい世界に飛び込む際の心境や、日本では非日常の光景、習慣などNZでの日常を公開する事で、皆様の明日への活力の一助となりますと幸いです。また何よりもこのブログによって私自身も皆様と繋がることによって自身のモチベーションとさせて頂きます。
それでは、またひとつ
盛田 志
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?