見出し画像

トレーニングについて

体脂肪32%、体重87KGのトレーニングについてですが、いきなり激しいエクササイズを行うと、絶体怪我しますよね。まずは、ランニングマシーンで早歩きで30分程度の有酸素運動。久々のまともな運動なんでこれも慣れるまでは結構しんどいです。

同時に筋トレを行い、たるんだ筋肉の強化です。大きな筋肉から強化するべきです。大きな筋肉とは

脚(大腿四頭筋) 

背中(広背筋 僧帽筋)

尻(大殿筋)

太もも裏(ハムストリング)

肩(三角筋)

胸(胸筋)

結構多いですね。小さい筋肉までと考えると、筋トレって大変ですね.


筋トレについては  ベンチプレス、デッドリフト、スクワットこの3種からスタートします。あとおなかをへこませたいので腹筋もします。

ベンチプレス 30KG 10REP 3SET

デッドリフト 30KG 10REP 3SET

スクワット  40KG 10REP 3SET

ストレッチ→筋トレ→ウォーキング→ストレッチ

のローテーションで週2回から始めます。

年齢のことを考えると、一気に全力で始めると絶対怪我しますよね。

正しいベンチプレス説明されてます。(Sho Fitness さん)

正しいデットリフト説明されてます。(Sho Fitness さん)

正しいスクワット説明されてます。(Sho Fitness さん)

初心貫徹!!頑張っていきます。

カラダ強くしてMAEMUKIになろう。

よろしくお願いします。コメントお待ちしてます。






これからも、まえむきに挑戦し、少しでも良い情報を皆様と 共有したいと思います。活動費用に充てさせていただきたいと思いますので、サポートよろしくお願いいたします。