見出し画像

笑顔のすすめ

今日2月5日は笑顔の日って知ってました?

にこにこにちなんで2月5日は笑顔の日です。双子の日でもあります。

笑顔になることは、いい効果がほとんどですので、少し深堀しますね。

1.笑顔の魅力

笑顔の多い人って、すごく明るくて、魅力的に見えませんか?
笑顔にはとても大きな力があるんです。
笑顔が多い人には、何となく人が集まってくるし、おまけに福
まで呼び込んでくることわざまでありますよね。
【笑う門には、福来る】って。
また、笑顔に勝るメイクはない。といわれるくらい、笑顔のパ
ワーは大きいのです。
笑顔には、周りの雰囲気も明るくさせ、円滑なコミュニケーシ
ョンが、図れるようになります。
もし、あなたが、いつも笑顔のない無表情な人と、笑顔を絶や
さない人がいるとしたら、どちらの方が、話しやすいでしょう。
多くの人は、笑顔の絶やさない人に自然と話しかけるようにな
るでしょう。
それほど笑顔には大きなパワーがあるのです。そう、笑顔には
自分も気持ちが明るくなって、周りも気持ちが明るくなる、そ
んな、マジックがあるのです。
ここまで、聞いて笑顔にならないと損だと思いますよね。

2.笑顔の効果

笑顔には、どんな効果があるのでしょうか。
一番の効果は、そうストレス解消です。
実は、笑顔になると、脳内の幸せホルモンの『セロトニン』が
多く分泌されストレスを吹き飛ばしてくれるのです。
また、笑顔になると『免疫力UP』にもなります。人体にはナ
チュラルキラー細胞と呼ばれる免疫細胞が存在します。笑うこ
とでこの細胞を活性化させ、免疫力UPにつながるのです。
また、大きく笑うことで、しっかり呼吸することになるので、
酸素が十分に吸収することで、血流が良くなり新陳代謝がアッ
プして若く、強い体になるのです。
笑うことで、表情筋が鍛えられ、たるみやむくみが解消された
り小顔になるともいわれてます。
ここまで、聞いていると、笑顔はなんか万能薬のような気がし
ませんか?

3.笑顔の増やし方

笑顔作るのは難しい?
実は、簡単です。
まず、笑顔にしようと思うことが肝心です。
笑顔になるには、簡単で 口角をちょっと上げるだけです。
それで、十分です。鏡の前で練習するのも良いでしょう。
嫌なこと、失敗したことがあった後に、トイレに行って、
洗面台の鏡の自分に笑顔を作ればいいのです。
自然と、気持ちがポジティブになって、嫌なこと、失敗し
たことを、吹き飛ばしてくれるでしょう。

4.まとめ

ここまで、笑顔の魅力、効果、作り方をご紹介させていただ
きました。
笑顔になることは、お金もかからないし、いつでも、どこで
もできます。
あとは、ほんのちょっとした場面で、笑顔にしようと意識す
るだけで、だんだん笑顔の多い生活になるでしょう。
人間健康になるには
よく食べて、よく動いて、よく寝て、よく笑って
じゃないでしょうか?
トライしてみる価値はありますよね。


これからも、まえむきに挑戦し、少しでも良い情報を皆様と 共有したいと思います。活動費用に充てさせていただきたいと思いますので、サポートよろしくお願いいたします。