見出し画像

[保育事務のしくじり日記]アプリのデータが吹っ飛んだ話

先日、久しぶりに
あるアプリを開くと
メモしていたデータが
ごっそり消えてしまってました

気付いた時には
頭の中が混乱でしかなくて

これからの予定に使うものも
入っていたので
ショックも大きく😭
(ご迷惑かけてしまった方々すみません)

別のメモを引っ張り出してくることで
なんとかなんとかしました


改めて
予備のバックアップをとること
クラウド上に保存することは
大切と実感

今までこんなこと
なかったのに…
では遅いのです
(まさに今回の私)

そういった意味では
Googleのアプリは
自動上書き&過去の保存したものを
引っ張り出せるので便利

定期的にデータの整理と
見直しをしようと思います

—————————-

noteでは保育事務での
しくじり体験記を

インスタでは
事務時間を減らして
時間も人手もかけられる
保育を目指して

高橋がやっていることを
ほいくラボとして
公開しています

ぜひ合わせて見てください


#保育
#ほいく
#保育士あるある
#保育事務
#人手不足

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?