街で見かけたシェアバギー

小立です。もっとお気軽投稿を…ということで街で見かけたシェバギーの紹介です。

恵比寿ガーデンプレイス内で見かけたのですが、ざっくり言うとベビーカー版LUUPです。

リンク埋込がうまくいきませんでした。「シェアバギー」で検索ください

アプリで空き状況を確認して好きなポートで貸出返却ができるそうです。
自宅と最寄駅、目的駅と目的地にポートがあったらめっちゃ便利!と思う一方、LUUPと違って広域機動力があるわけではないので街のあちこちにないとかえって返却難民になったりしそう…とも思いました。

余談ですがこちらも街で見かけたシリーズ、コンテナ型授乳室です。
設置撤去が容易なので導入ハードルが低そうです。
最近はコンテナジム、コンテナサウナなどコンテナ×〇〇をよく見かけますが、いつかマンションの遊休駐車場やスペースを持て余しているラウンジなどで導入したいなと勝手に目論んでいます。


思いやりに溢れたとても素敵な取り組みだと思ったのでシェアしました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?