見出し画像

モヤモヤきたっ。

あれ?楽しいはずなのに、

嬉しいことが起こるはずなのに、

ちょっとモヤモヤし始めちゃって。

期待してる自分がいた。

期待がね、違ったら傷ついちゃうよね?

傷ついてさ、

ネガちゃん出てきてさ、

ぐるぐる〜って考え始めてさ、

やっぱ無理〜ってなって、

諦めちゃう。

いつものパターンで…

だけど今の私はそこに気づいた⭐️

そんなもんなのって?

そんなもので左右されていいの?

期待した通りじゃなきゃ、

諦めるの?って。

決して、期待が悪いことじゃない。

妄想は大切だっ!

妄想は大好きだ!

妄想は幸せだ!

妄想は自分に優しい。

妄想は自分の中で起こって、自分の中で終わる。そして、妄想は至ってポジティブ!

だけど、妄想から期待になってしまっては違う。

自分の中で起こって、相手に求めている。

勝手に期待しておいて、違うと勝手に傷ついたり、拗ねたり。

ネガティブになってしまうんだよ。

だから、

自分のための期待ではなく、

自分のための妄想に留めておこう。

期待もね、

使い方によっては良い奴なんだよ。

だからね、

自分のための期待か

相手のための期待か

見極めていこう。

2020.2.4

いただいたサポートは立派な魔法使いになる為に使わせていただきます❤