見出し画像

やらなきゃいけない事は0!

皆様、こんばんは🥰

自分を生きるには、やりたい!!
をする事が大切だって言われてますよね〜。

私は、〜だからしなきゃいけないって言葉を2年前から全く使わないようにしてました。

これだけで生き方と脳内がかなりシンプルになります💕

その言葉を辞めた理由は、
自分の尊敬する人達を観察してみてください。
この言葉をどんな時も使わないんですよ〜😲

そんなふうに生きていきたい!!

けど、生活してたら、家族いたら、
やりたくないけどしなきゃいけないことって沢山あるんですよね💦

私なら家族の事、子供の事。
やりたくないから全てしない状況には出来ない。

そんな時には魔法を使います💕

名付けて【ちょろまかし魔法】

センスないな〜ꉂ(ˊᗜˋ*)

要するに、やりたいに変えちゃえばいんですよぉ〜💕
気分下げなきゃOKにしています。

してやったよ〜💦なんて心の中で思うのも不快なので、快くやるに注視です☺️💕

買い物なら、
カメラ持って、買い物ついでに行こうかなぁ〜☺️💕

心ウキウキすることプラスすれば、やりたい事をするに早変わり!!
あら、ついでに買い物できて、ラッキー🤣🤣

無理あるように見えるでしょうが、
でも、探して見てください。
ウキウキすること〜💕
自分のためになること〜💕

見つからなければ、やりません・・・。
私は、それで困ったことがないんですよね💦
頼んだり、本人がしています。

私には、やりたい事とやりたくない事の2択の選択しかありません。

気乗りしないけどの前に
やりたいの?やりたくないの?
だけは必ず心に問いかけ心がけ💕

脳内の断捨離!

シンプルイズベストです💕


では、皆様、今日もご機嫌にお過ごしくださいね💕

追記・・・もうひとつ言い換え魔法。

やらなきゃいけない⇒やってしまいたい!!
に変換しています!!

自分がしたくて、しているのです。
という認識を持つようにしています。

言葉1つで心地良さが断然違う。
自分の中の心地良さを大切にしていきたいですよね💕

いただいたサポートは立派な魔法使いになる為に使わせていただきます❤