港区スポーツセンター

【港区勤務の方必見!】運動を始めるなら港区スポーツセンターがおすすめ!

前回、ラグビーワールドカップの話題を書きましたが、最近はラグビーだけでなく、男子バレーもワールドカップが日本で開催されており、野球はクライマックスシリーズ終盤戦、サッカーもワールドカップアジア予選と、まさに「スポーツの秋」にぴったりの盛り上がりを見せています。

そんな活躍を見ていると「最近、体動かしてなかったけど久々に運動したいな」と思う人も多いのではないでしょうか?

僕は、社会人になってすぐは忙しくてほとんど運動をする時間がなかったのですが、社会人4年目になったくらいから会社の仕事にも慣れて、少し余裕がでてきました。
それと比例するかのように、自分のお腹にも少し余裕(余計なお肉)がついてきて、「社会人になると太るというのはこのことか」と思ったのを覚えてます。(笑)

とは言っても、なかなか運動したいと思っても、いきなりスポーツジムに通えるかと言ったらそこまでできないですよね。
そんな人にオススメなのが、区営のスポーツセンターの活用です!

その中でも、港区で働いている人に特にオススメなのが港区スポーツセンターです!

■ 想像以上に設備がきれい!

区営のスポーツセンターというと、あまり良いイメージないですよね。
僕も正直そうでした。

しかし!
港区のスポーツセンターはそのイメージを完全に覆してくれます!
とにかく中がキレイなんです!

見てください、このロッカールーム!とても区営とは思えないキレイさです!

更衣室

そして、ジムやプールもこの通り!とってもキレイです!

ジム

プール


■ 想像以上に設備も充実!

区民のスポーツセンターというと、たいした設備がないんじゃないか、というイメージもありませんか?

しかし!
港区のスポーツセンターではこれも大きく覆されます!笑

ジムの写真を観てもらってもわかるようにトレーニングマシンがかなり充実しています!
筋肉つけてちょっとマッチョに憧れる男子には欠かせないベンチプレスもれば、お腹周りのお肉を落としたい人にはランニングマシンもあります。

ジム2

さらに、競技場、武道場、アリーナがあり各種スポーツができます。
これは一般的なスポーツジムを超えているのではないでしょうか?
ここなら部活で頑張っていたスポーツを久々にできるんじゃないでしょうか?

バスケ

バドミントン


■ 港区在住在勤なら一回の利用料がワンコイン!

こんなキレイで設備が充実しているスポーツセンターですが、利用料金も驚きの金額なんです。
港区に住んでいる、もしくは港区で働いている人ならなんと1回500円で利用できちゃいます。

料金

一般的なスポーツジムだと月謝制で最低でも数千円かかると思います。
参考にKONAMIスポーツの一番安いプランだと月に2回で3950円でしたので、なんと港区のスポーツセンターだと8回も行けちゃいます。

また、月謝制ではなく行った分だけお金を払えばよいのもハードルが低くていいですよね。

■ 社外の仲間もできるかも!?

スポーツを一緒にしていると、知らない人とでも自然と仲良くなったりしますよね。
スポーツセンターでは、バスケやバレー、バドミントン、そのほか各種スポーツで指導員付個人公開の日があります。
こういった日に参加すると同じように個人で参加している人と話す機会などもあると思います。

普段働いている中だと営業ならまだしも内勤職だったりするとなかなか社外の人と交流する機会はないですよね。
こういったところで社外の人と出会えると、それだけでもプラスになると思います。

特に、港区に勤務しているのであれば、同じ港区で勤務している人も多いと思うので、仲良くなれるのではないでしょうか。
意外と飲み仲間などができるかもしれませんよ。

スタジオ


■さいごに

今回は、スポーツの秋に運動を始めるなら区営のスポーツセンターがオススメということで、港区スポーツセンターを紹介させていただきました。
百聞は一見に如かずで、実際、田町駅周辺で働いている人は一度行ってみてもらうと、本当に感動するレベルだと思います。

また、一緒に行ける仲間ができると運動も続けやすいですし、楽しくなると思います。
スポーツセンターで仲間を見つけられたら理想ですが、まずは周りの同僚などに「こんなのあるから行ってみない?」と声をかけてみることをオススメします。
意外と、運動したいけどなかなかきっかけがない、という人も多いと思いますよ。

港区在勤の人にとっては本当に使わないともったいないと思うので、ぜひ仕事帰りに一度いってみて下さいね。

========================
■港区スポーツセンター
利用時間:8:30~22:30 (最終入場時間21:30)
休館日:年末年始(12月31日から1月3日)
    第1月曜日(祝日にあたる場合は、翌平日が休館になります。)
    施設点検
住所:港区芝浦1-16-1(みなとパーク芝浦内3~8 階)
電話番号:(03)3452-4151
詳細は公式HPをご参考ください。
========================
※写真出典はすべて港区スポーツセンター公式HPより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?