見出し画像

自分を信じられると、人生が好転し始める。

自分を信じるとは、どういうことなのか。


例えばAかBかで迷っている時。

あなたはAにしようと思っているが、友達に相談してみたら、Bがいいんじゃない、と言われて、Aに未練を残しながらもあなたはBにした。

しかし、やっぱりAにしておけばよかった、とあなたは後悔する。

その時、あなたの頭の中に浮かんでくる思いは、
①友達に相談しなければよかった
②友達の選択に従わなければよかった
③自分の選択に従っていればよかった
④自分を信じればよかった

という感じでしょうか。

このような選択は大なり小なり、日常生活において常に発生しています。

小さな事からコツコツと、自分の選択や想い、希望や目標、夢など、自分を信じて動いてみませんか。

例え、自分の選択が失敗だったとしても、他人のせいにする事も恨む事もなく、納得して次に進むことができます。

自分を信じる事ができたら、次は他人を信じてみようという気持ちが湧いてきます。

失敗してもいいんです。

失敗したら、またそこから立ち上がってやり直せばいいんですから。


自分を信じるということは、

自分を認めるということ、
他人を信じる勇気が湧いてくるということ、
自分に自信が付くということ、

そして、あなたの人生が少しずつ好転し始めますよ!


あなたにとって今日も良い日でありますように🐶