見出し画像

はじめまして!26才現在無職、noteを始める。自己紹介。

はじめまして、kokoroと申します。

今月26歳になったばかりの都内在住の平凡な女性です。

今年の7月までシンガポールにおりまして、日本に帰国し、

1月から働きはじめるのですが、現在無職、且つコロナの関係もあり

とっても時間を持て余していたので、noteを始めてみることにしました!

是非、仲良くしていただけると嬉しいです(#^.^#)




自己紹介

名前:kokoroです!(あだ名です、、慣れなくてソワソワ。。。将来子供に着けたい名前をあだ名にしてみました笑)

年齢:26歳、アラサー!肌の保湿を気にし始める。

経歴:平凡な小学校~大学生活を送る。母親が英語で仕事をしていた事をきっかけに、「英語カッコイイ!」と思いはじめ、大学2年の時に語学留学でアメリカのカリフォルニア州サンディエゴに留学。クラスメイトが20人中18人日本人だった事をきっかけに、留学期間を延長してフロリダ州タンパに移動、計10か月の留学生活をしました。

新卒では英会話スクールに入社。カウンセラーという立場で、生徒さんの英会話上達や学習へのアドバイスを担当。あと人事もやっていました。

学生時代に留学にいったけれど、海外に行きたい!欲はずっと収まらず・・・

社会人3年目のある日、電車に揺られている際に、

「1か月後に死ぬことになったら、この人生きっと後悔する!」

と思い、会社を辞め、シンガポールでワーホリをすることにしました。

ビザの関係で半年で一旦帰ってきたころに、コロナが重なり海外就業が難しくなってしまい、数年後の海外生活に向けて、日本で働く事にしました。

1月から人材業界で働きます(*'ω'*)

Noteをはじめる目的

この度noteを始める目的は大きく2つです!

①海外ラバーの方々との交流

わたしには、

将来海外(ニュージーランドがいい)と日本を行き来する生活をする!

という目標があります!

なので、このnoteをきっかけにいろいろな方と交流させていただき、コネクションを作っていけたらなぁ、と思っています。

②副業の第一歩

この前シンガポールで働いていて気づいた事があります。

私は、本当に海外が大好きだ!と思ったと同時に、

日本のことも大好きだという事。

日本は本当にご飯がおいしいですし、いい国です。

学生時の留学や、シンガポールの経験などで思ったのですが

ずーーーと海外で暮らしていく!というよりは、気軽に

行き来するバイリンガールちかさんのような生活を送りたいです。笑

その生活をするためには、なんらかの形で独立した方がやりやすい!

その為には、まず副業!→気軽にはじめられるnoteから

やってみようという経緯です。


何を発信していくか?

私には特別なスキルや知名度などがありません。

何についてかけばよいのか?はわかりませんが、

唯一英語に関してなら少し皆さんのお役に立てるかも。

独学でTOEIC900点を習得しているので、

①私がどうやってTOEICの点数や、英会話力を上げたか 

②お役立ちフレーズ 

③お悩み相談?

などできると嬉しいです。。。(需要あるのかな)

あとは、つらつら仕事や恋愛、私生活について書いていけたらと思います☺


長くなってしまった・・・

これから更新頑張ります!

よろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?