見出し画像

それでも声の活動がしたい44。

おはもにこんにちこんばんにゃ、媛貴です。
二週間ぶりの投稿です。
ここ一週間ほど、気温や気圧の変化のせいでちょっと体調がうまくコントロールできずにおりまして。
ASMR動画もやっと収録できました。

いつも思うのですが「タイトルなんとかなんねぇかな」。
そのまますぎてダサいことこの上ないorz
もっとこう、キャッチーなタイトルないの…??といつも思ってい〼。
せっかくたつなかさんに素敵なイラスト描いていただいたのにもったいないような。
だけど敢えてその「ダサさ」を出して「ギャップ萌え」を諮るのも良し…?なんて思ってい〼。
話は変わりますが、最近ライバー仲間?の影響でタロットを嗜んでおり〼。
ただし自分用のワンオラクル(一枚引き)だけ。
スリーオラクルやその他多数枚引きになると情報が多すぎて混乱してしまうのでワンオラクルでまずは慣らしていこうと思ってい〼。
使っているのはFGOタロットカード。同人アイテムですがめちゃくちゃ綺麗なので購入してしまいました。
そして使うつもりもなかったのですが一回使ってみると面白くて、大アルカナだけではありますが毎日ワンオラクルで使用してい〼。
今日のひめタロはこちら。

【塔】の正位置。

塔が天の雷によって破壊され、旧約聖書の「バベルの塔」を思い浮かべる人もいるかもしれません。
このカードの示すものは「破壊」。正位置では『突然のアクシデントに見舞われる』事を示して〼。
ただ、決して悪いだけのカードじゃなくて、現状としては「変化の運気」だとか「考え方が変わる節目」「驚くが悪くはない状況」が上げられ〼。

なのでアドバイスカードとしては「人生をやり直すチャンス」だとか「今までとはやり方を変えてみる」といった意味もあるんだよね。

ただキャラがスカサハ師匠となるとちょっと深刻な意味になるかも。
数多の亡霊があふれる『影の国』の門番であるスカサハの失墜。死ぬことも生きることもできないスカサハが、塔に身を委ねるように落ちていくー。
私は【警告カード】かなって思ったんですよね。
勢いよく稲妻が塔を砕いてる様はまさに「青天の霹靂」。突然のアクシデントに見舞われるんじゃないかなって思ってる。衝撃は大きいものの、一瞬で終わって後はスッキリしてるらしいので一応、身構えてはおこうと思い〼!


気に入っていただけましたらサポートお願いいたします。執筆しながらコーヒーブレイクさせていただきますね!