見出し画像

意識的にボーッとすることは必要だった

ここ何年かはバイトをしていないこともあり自分のペースで過ごさせてもらっています。

そんな私ですが金曜日は

バイトの面接~上の娘と学校の相談室へ~お買い物~夜は今年度学校の委員になっているのでその集まりへ

と盛りだくさんでした。

疲れやすい私は当然のように疲れ果ててくるしくなってしまい💦

土曜日は意識的にぼーっとしていました。

ようやく疲れがとれました😌

先程も書いたように私は気疲れをとてもするので疲れやすいと思っています。

あ、自分疲れすぎてるな。。。と感じる時は


方法はただ1つ

意識的にぼーっとします。
布団に横になって眠れなくてもぼーっとします。

私の場合はそれがとても効きます。

ぼーっとする時ですが、長時間布団にいると娘たちは納得しないとおもうので、

「まま、今疲れが溜まっているからボーッとするね。ごめんね。」
 と一言声をかけます。そうすると、文句を言われることもなく、そっとしておいてくれる感じがします。

意識的にボーッとする時間、効き目がありました😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?