見出し画像

最後まであきらめない。とはいうけれど

パリオリンピック。連日熱戦が続いていますね。


男子体操団体。金メダル、やりましたね。
とても楽しみにしていたのでLIVEで見ました。

男子のエース橋本大輝選手。
予選から見ていましたが、調子が上がらない様子。

まわりの仲間が支えているように見えました。


そして決勝。

日本、繋いできていましたが、
鞍馬で橋本選手が落下。痛い-1点。

その後も美しくミスなく決める中国に引き離される展開。

金が絶望的になっていきました。

自分のせいでまた金がとれなかった。。。
気落ちする橋本選手。

しかし、萱主将があきらめないと声を出し続けました。

仲間の声援を受けて橋本選手、ラストの鉄棒。
着地まで完璧に決めて金メダルを手にしました。


あきらめない。
さいごまであきらめない。

いろんな人がいうけれど。
わかってはいるけど。


でも、
さいごまであきらめないってほんとに大事なんだ

身をもって教えてもらった気がします。



同時刻にやっていたスケートボード。
堀米選手も金メダルを取りましたが、こちらも大逆転の金メダルだと知りました。

オリンピックの代表になることも危うかった堀米選手。1%の可能性を信じて結果代表に滑り込んで手にした金メダル。

最後まであきらめない。

今後自分がくじけそうになった時、支えてくれる言葉になりそうです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?