見出し画像

靴磨きに目覚める

今日も一日お疲れさまです。今夜は良い夢を見られますように。

今月から靴磨きを始めました。エナメル靴と本革黒靴だけですが(^◇^;)

職場ではドライビングシューズを履いています。毎朝、仕事が始まる30分前に一人無心で、シャシャシャ!と豚毛ブラシでブラッシングしています。帰宅したら、通勤で履いた靴の汚れを落としています。クリーム塗ったり、ネル生地で磨いたり。

無心になりながら、ピカピカつやつやになっていく靴を眺めていると、しあわせです。靴も毎日お疲れさまだよね、えらいね、と靴に話しかけながらやっています。

もし、三連休やることなくて暇だなと思っている方がいらっしゃったら、ぜひ靴磨きしてみてください。

もし、これといった趣味のない方がいらっしゃいましたら、ぜひ靴磨きを趣味にしてみてください。

これからまた違う色、違う素材のシューケアも学んでいきたいと思います。とても楽しいです。楽しいこと、好きなことを、また1つ新たに見つけられた。はなまる!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?