考えごと

人は、どうあるべきか。
どのように生きるべきか。
自分の中に欠けているもの。

それは出会った瞬間に、来た瞬間に、わかるものだ。

自らが無意識にずっと追っていたもの。

それは、同じ高さにある者だけが気づかせてくれる。

✳︎ ✳︎ ✳︎

私の好きなマンガ、阿吽の一節より。


同じ高さ。そして、深さを持つもの。

私は、まだ足りない。
まだ。
いつまで『まだ』と言っているんだろう。

私のほんとうに求めているものに向かって進もう。

私の求めているものは、恋愛じゃない。

ただ『ひとりじゃない』と孤独に苦しむ人に伝えること。
『あなたは大切な人です』と伝えること。

とにかく、阿吽というマンガは心に響く言葉が多いです。


『分かってはいなかったが、信じてはいた。』

この言葉も大好きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?