見出し画像

『きれいでありたい』は『生きたい』だ。

笑うことも、食べることも、寝ることも。
ぜんぶの欲が無かった時期があります。

一つ一つ、目の前のことに取り組んで、
少し無理をしながらでも人に会って、
自然のちから、人の思いやりに助けられて。

今ではすっかり元気です。

その原動力は『きれいでありたい』気持ち。

つらいことはあったけれど、惨めでは無い。
胸を張って歩きたい。


そう思ったら、少しずつメイクに興味を持ち、
今まで化粧水と口紅だけだった私が、
美容液?と日焼け止めを塗るまで進化しました。
高い高ーい!!(費用面)

次は靴。
つま先に傷がついた靴を修理に出して、
つるピカで戻ってきましたー!!
こんなにきれいになって…。
きちんとケアして、歩き方に気をつけよう。

そして服。
お洗濯が楽かどうかで服を選んでた私が、
自分に似合うデザインが分かるようになり、
あれもこれも欲しくなって、欲望と貯金が
今日もギリギリのせめぎ合い。

最後に食べもの。
食べものの質がすぐ皮膚に現れる体質です。
世界一の朝ごはんを謳うbillsもかなうまい、と
朝ごはんを大事にするようになりました。


そんなこんなで、今は『生きたい』です。
いつ死んでも良いとも思っています。

周りの人に恵まれました。
また、出逢う人にも恵まれました。
ありがたいです。

一人一人、出逢いには意味があったこと。
私がつらい時に手を伸ばしてくれたり、
私が闇雲に伸ばした手を取ってくれたり、
もう大丈夫と手を離したり、離されたり。
去って行く人も、見守ってくれる人も。
ありがとう。

だから私はきれいでありたい。
そんな私と生きていきたい。です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?