見出し画像

ゲーミングPCにメモリを追加する!

Amazonでオトクなセールをやっていて、ボーナスも支給されて、じゃあPCの拡張をするしかないよね!

今回はメモリを購入して増設してみました。

購入したメモリはこちら。
『シリコンパワー デスクトップPC用 メモリ DDR4 3200 PC4-25600 16GB x 2枚 (32GB) 288Pin 1.2V CL22 SP032GBLFU320F22』

メモリの良し悪しとかよくわからないので、型があっているのかだけ確認して購入しました。

今回取り付けるPCはこちら。
2022年2月に購入したドスパラの「ZA9C-R38」です。
購入から約1年、毎日元気に動いてくれています。

実装RAMは16GBで8GBが2枚刺さっています。

メモリは後で追加しようと思って変更しなかったんですよね

メモリは4スロットあるので、あと2スロット分を今回は使います。

届きました。
Amazonは最高だー!翌日には届けてくれるので引きこもりの良いパートナーですね。

16GBが2枚で32GBです。

1年間使っているので内部に埃がついてますね。

エアダスターで軽く吹き飛ばします。

メモリスロットの空いているところにメモリを差していきます。

じゃじゃーん!

これでメモリが増えるかな?

PCを起動してチェックします。
無事に48GBになっていますね!
元々が16GBで今回32GB追加しました。
合計が48GBなので正しいような気がします!

やったー!


ところで48GBって何をすると使い切れるのでしょうね?
※追加した段階で我に返って「こんなにいらない気もする」ってなりました。

今度動画編集するときやエンコードするときにメモリの使用状況を見てみよう・・・。

というわけで今回はメモリの増設をしました。
楽しかったですねー!

ではでは。

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。