見出し画像

MBTI 診断

息子にママMBTI診断やってごらんよと言われて、サイトを紹介してもらったら「16personalities®」のサイトでした。
イギリスのNERIS Analytics 社が提供している心理検査のようで
MBTIとは少し違うようでしたが、息子も参考になったみたいで、早速やってみました。

質問に答えて出てきた私の結果は
「領事」でした。
ちなみに旦那さんは「主人公」だそーで。なんかそれ聞いただけで
息子と二人でいらっとしたわけですが(笑)

「領事」

ー面倒見が良く、社交的です。いつでも喜んで周りの人をサポートする人たちで、コミュニティを大切にします。
ー「自分は大切に思われている。支えてもらっているし、安心できる」と周りの人に感じさせるのが領事は得意です。
ー責任ある生き方をする。
ー長続きする人間関係を築く。

だそうです。
こんな人になりたいな、と思うキャラクターだったので嬉しいです。

明日から新年度。

花火は一瞬にしか人の記憶に残らないけど、牛のように根気強く行こうと思う。誰かの心や、社会にしっかりと根差した人になりたいと思う。
一つ一つ丁寧に、人に優しく、良い社会を残すために頑張ろう。

#領事 #牛のようにゆっくりと






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?