見出し画像

今年やりたい10のこと


#今年やりたい10のこと

新年そうそう息子からウイルスを頂き、家族全員お正月休みはダウンという幕開けで始まりました。明けましておめでとう御座います。
久しぶりに38.7という熱を出したなぁ。
ようやく一月も半ばに入り
スロースタートながら今年やりたい事を決めて行こうと思う。


今年やりたい10のこと。

1.やりたい事を絞ること。
やりたい事が有りすぎて逆に全部中途半端。
半年で2個くらいにしてみよう。

2.自分の心を縛らないこと。
接客業をやっていて、どうしても腑に落ちない事を我慢して家に持ち帰って病んでしまう。そんな自分を苦しめる行為をやめること。

3.八方美人をやめること。
誰にでも良い顔するのをやめること。
苦手な人に合わせる必要はない。

4.とにかく体力をつけて動ける体にすること。
2日に1回疲れて寝ないといけない体なんて燃費が悪すぎる。

5.大好きなことを続けること。
継続は力なり。
本当全くそのとーりなのである。
むしろ人生続けたもん勝ちなのである。

6.誰とも比べないこと。
もともとオンリーワン主義なのであまり人と比べたりしないけど、よりオンリーワンを貫き通すこと。

7.怒らないこと。
旦那の出しっぱなし、やりっぱなし、忘れんぼうなどに関して少し寛容になってみよう。
イライラしなくなるかも。

8.高みを望まない。
自分のペースを掴んで歩いてみよう。急いだって焦るだけだ。夢や目標を持つことは大切だし良いと思うけど、突っ走り過ぎないこと。

9.スキルアップを目指す。
好きを極めるのはとても難しい事だけど、とにかく何回も何回も何回もやってみること。

10.自分を後回しにしないこと。
元気だと健康に気を配らない。
まあ良いかーってなってしまうので
身体を大事にすること。


と、まあなんだかやりたい事よりやめることの方が書いていて多かった笑

10個あるけど、やっぱり好きな事を極めていく事が大事かな。
あと家族や、友人を大切に接していく事。
日常では当たり前になりがちなので。
何度もこの記事を読み返して

1日1日を大切にしていこう。

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?