見出し画像

小さなチャレンジは誰のため?

友人が、私に話しを聞いてほしいと言ってきました。

話しを聞いてからね、いくつか質問をしてみたの。

そしたら、友人からポロポロって心の汗が流れた。

私に話しをしてくる時は

その人の「小さなチャレンジ」のタイミングにきてる時だって思っています。

制限をかけてるのは誰?

自分にちゃんとしなきゃだめ?

ちゃんと決めなきゃだめ?

そう言ってるのはだれ?

甘やかしたらだめ?

厳しくしてないとだめ?

さみしいと感じてるのはだれ?

誰に優しくしてほしいと思ってる?

たくさん、いっぱい

甘やかしても良いよね。

自分の心の中で起きてる事は

誰にもわからないよ。

喜怒哀楽は自分を見張るものではないのです。

自分ホリホリを誰よりも待ってるのは、自分ですね。

自分ホリホリコーチングはこちらから
https://resast.jp/inquiry/52130

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?