見出し画像

お肌への愛と自分への愛はイコール   乳液よりお肌が潤う美容方法!?


わたし、20年美容の仕事をしていまして、
多くの女性のお肌に関わってきました。

…でね、たくさんのお悩みも聞いてきました。


その経験から、
「お肌とココロはつながっている」を強く実感して


ココロを満たすコーチングや
自分を知るヒントになる占星術を提案していますが、


今日のテーマの
「乳液よりも潤うお手入れ法」とは何か?


それはね…

【お肌に触れながら、自分を愛する】です。


これは美塾の内田裕士さんという方の言葉なんですが、


美肌作りのライブ発信をされている方が
「自分の肌を細胞レベルで愛してる」っていう発言を
この間されていたんです。


お二人がお伝えしていることって
実はとっても大事なことだなーって思うんです。

その大事な事とは、【自分を愛する】



人は見た目じゃないよっていうけれど

見た目めっちゃ大事です!


見た目っていろいろあるけどね


例えば表情だったり、
かもしだす雰囲気だったり、
身につけているものだったり、


この場合お肌の見た目とは

潤い! ツヤです!



愛されると満たされるっていうけれど
人に求める前に「自分自身で愛そう」です。


触れて、感じて、言葉をかけるだけです。


それだけで、潤うってことは

細胞レベルで
「自分が喜んでいる」ってことじゃないですか?


私たちの体の70%が水です。

自分を愛する言葉を自分に発して
体の中の水を綺麗な結晶に変えて循環させる。

この水のお話は次回に詳しく書きます。


ここにつながる内容を
これまで以上にどんどん発信して行こうと思います。


今日もありがとうございました😊
感謝。

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*

お知らせです。


久しぶりにワークショップを開催します。

3/20 の春分前に、
現在地と、なりたいビジョンを知って
軽やかに新しくスタートさせていきたいと思います。


【幸せのバランスシートシェア会】

☆開催日: 2021.3/18(木)

☆開催時間 : 14:00-15:00

☆定員4名


お申し込みはこちらから↓
https://resast.jp/events/539653



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?