見出し画像

「水は知っている」 なりたい状態を選択するのは誰でしょう!?


江本勝さん著「水は答えを知っている」
 私が大好きな本の一つ.


水に文字を見せたり、
音楽を聴かせたり、
言葉をかけると、

美しい結晶になることを伝えてくれる本。


特に美しいのが
「愛・感謝」という言葉を見せた結晶。

「愛」は与える、能動的なエネルギー、
「感謝」は受動的なエネルギー。

いまあるすばらしさを受けとめるということを
教えてくれている。


私たちの体の70%は水。

ほぼ水!!



だから、

よい音楽を聴いて、
よい言葉を聞いて、発して、
ポジティブな思いがよい波動となり、

水から水へと共鳴を起こし、
体の中の水が綺麗な結晶になっていく。

画像1


 自分の体の中の水を

上のような結晶で満たすのも
下のような状態にするのも

自分で選べるんだよね。

そうなの!私たちは全て自分で選べる!


自分が何を感じて、
何が心地よいのか?

どんな状態で過ごしていきたいのか?

何をしている時が嬉しいと感じるのか?

気分がよくなる時はどんな時なのか?


自分の思っていることが言葉になって
知らないうちに変化してる!


私が過去、ずっとできていなかったことで
これから先、ずっとやっていきたいこと。

自分を信頼する


自分の周りを見渡してみてね。

水と水は共鳴するから、

今、自分が望んでいるような人との関わりが
できているだろうか?

聞いてみてね。


今日もありがとうございました😊
感謝。

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*

お知らせです。


久しぶりにワークショップを開催します。

3/20 の春分前に、
現在地と、なりたいビジョンを知って
軽やかに新しくスタートさせていきたいと思います。


【幸せのバランスシートシェア会】

☆開催日: 2021.3/18(木)

☆開催時間 : 14:00-15:00

☆定員4名


お申し込みはこちらから↓
https://resast.jp/events/539653



 
*********************

◇インスタグラム
https://www.instagram.com/life.challenge.cheering

◇公式ライン

https://lin.ee/a19EKlu


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?