最後にどうなっていたい?

書くことを習慣化したくてこの場所を作ったが、なんなら作ったことも忘れていた。最後の記事は2年前…そんなに前になるのか。

やりたいこと

やりたいことが多すぎて、数か月ごとにブレて困る。でも突き詰めてみると

  • 自分の経験を表現した作品を残したい

  • 人の役に立ちたい

  • 自分のことを好きだと言ってくれる人(ファンもしくは仲間)を見つけたい

  • 今自分のしている仕事を目指している人に技術や考え方を手渡したい(見上げるように憧れている初心者のハードルを下げてあげたい)

この辺りに集約される。自分の人間性が出ていると思う。

家事、仕事、勉強、作品作り

今の私には色々な顔がある。妻であり、個人事業主であり、娘であり、いつか人に教える仕事がしたいと考える夢追い人である。

でも1日は24時間。与えられた時間は長くない。

毎日焦りの中にいるけれど、1つ1つこなして自信をつけていきたい。

たどり着きたい自分像

日々を過ごしていく中で、どんな自分になっていたいんだろう。

ここまでやる事が多いと目標の姿を思い描いて逆算し、それと関係ないことへ割く時間を少しずつ少なくしていく方がよさそうだ。

人に教える仕事がしたい。
作品を残したい。

これはマストだろう。

もう少し深堀りしていこう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?