大学入試〇漏事件

 「え~、又ぞろ起きましたですな。“早大入試早漏事件”!」
 「いや、それを言うなら“漏洩”事件だろ!?」
 「そんなの『漏れた』事には変わり無ェじゃねェか!!」

 これ、今から40年程前の【ツービート】そんのネタですけど、今年の入試に於きまして又しても早稲田大学で入試問題の漏洩が発覚しましたそうな。
 何でもその学生、眼鏡型の端末を「僕、頭じゃ無くて眼が悪いんですぅ」言うて試験会場に持ち込み、問題を撮影&外部に送信し協力者からの解答を受信していた、といいます。

 これを「カンニングしてでも(早稲田に)入りたかったんだね~」言う方も居られるのかも知れませんが、そうじゃない!
 本当にそこに入りたい学生は真面目に遮二無二勉強するんですから!!
 不正してまで楽して志望校に入りたい、なんてのは意欲があるんじゃ無く、大学を“遊び場”と捉えてる不心得者なだけですからね!!!

 まぁ、早稲田にせよそのライバル関係にある慶應にしろ、日大にしても、とにかく有名大学と呼ばれる所ってのは不心得な学生や教職員が多く、事件なりスキャンダルが頻発しがちですわな。

 ♪み~や~こぉの西北 早稲田~のと~なりぃ~♪
 「いや、通り過ぎちゃったよ!?」
 「そりゃそ~だ!カンニングしたんだから入れないに決まってる」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?