見出し画像

尊敬する人が目の前にいた~キングコング西野さん~

こんにちは!
今回は僕が心の底から尊敬しているキングコング西野さんのことについて書いていきます。

先日、大阪府で開催された西野さんの講演会とその後の交流会に参加してきました。

西野さんはお笑い芸人をしたり、絵本作家をしたり、国内最大のオンラインサロン西野亮廣エンタメ研究所の運営をしたりしている方です。
やっていることが多岐に渡り過ぎて、肩書きを言い始めるとキリがないくらいの人です。

僕自身、西野さんの発信を追い始めたのは2020年7月。当時、会社を休職していた時期でした。
たまたまYouTubeで西野さんのラジオ配信内容が流れてきたことがきっかけで、西野さんの発信を追い始めました。

ラジオの内容があまりにも面白く、月額1000円(今は980円)のオンラインサロンに入会しました。

当時の記事は12月に公開を控えた「映画えんとつ町のプペル」をいかに盛り上げていくのかという戦略や作品への想い、やれることは全てやるという覚悟に満ちた内容でした。
(あれから3年間ずっと記事を見ているけど、ずっとその調子で様々なプロジェクトに取り組まれている)

個人的に面白いと思う点は下記の3点。

・西野さんの挑戦が今後どうなっていくのかというワクワク感。
・ビジネス分野やチームビルディング等、様々なプロジェクトを通じて得られた具体的な知見や知識を得られる学習的要素。
・狂気じみた西野さんの活動量の一端を感じられること。

西野さんから得られているものがあまりにも多すぎて書き始めたらキリがないのですが、僕自身の具体的な例で言うと「クラウドファンディング」を実施した時の話があります。

西野さんはクラウドファンディングにおいて、おそらく日本一支援金を集められている方なのですが、プロジェクトの組み方や落とし穴など、様々な点についての知見をサロン内でも発信されていました。

そういった点を参考にしつつ実施した僕のプロジェクトはありがたいことに大成功。この成功がなければ日本一周旅のスタートラインにも立つことすできなかったので、本当に良かったと今でも思っています。

何はともあれ、誰かのファンになるという経験がこれまで無かった中、その相手が目の前にいる時の高揚感ってこんなに凄いんだなと感じられることができた機会になりました。

僕もまだまだ頑張っていかなきゃな!

そんなこんなで今日は朝一から久しぶりの中学校訪問。学生に対し、自分に伝えられることを直球で伝えてきたいと思います😄

それでは、今週もぼちぼち頑張っていきましょう!

どこぞの青年のサポートをお願いします😌