11.26【大切な自分にプラスの質問を】

朝7時。

このお時間は、何をされていますか??

起きたばかりの方も、朝食中の方も、ゆっくりTVをご覧の方も、はたまた通勤中の方もいらっしゃるかもしれませんね。

改めてですが、本日は

『自分にプラスの質問』ができていますか??

今日のテーマは『幸福感』を得るための極めて大切なステップです☆彡

1、今、何に感謝できるか!?
2、今、人生の何が素晴らしい!?
3、今、誰があなたを愛し、誰が大切に想ってくれてるか!?
4、今、誰を愛し、誰を大切に想うことができるか!?
5、今、人に与えられているものか何!?
6、人生を素晴らしいものにするために、何ができるか!?

➤必ず、人とのつながりを意識したものにして下さいね。

通勤途中、朝の歯磨き中、洗髪しながら・・・etc

大事なのは内容ではありません。
続けることが最も大事なのです!!
さて、この1~6までの質問を自分に投げかけ、しっかり答えることはできましたか??
『プラスの質問』とはこういう事です。

出来れば毎日1回以上、自問自答しましょうね。

実際に私が、病んで病んで仕方ないときに何度もブツブツ唱えていました、とても懐かしい気持ちになります。
もし、「毎日、自問自答しないといけないことは分かるけど続かない...」こんな人はお気軽にLine下さいね。私で良ければ継続のサポートをさせていただきますので。

決して「知っている」だけで終わらず、出来れば、「マスターしたよ」という状態が好ましいです。


次回は【決断することの意義】について。
今週もあと一歩、気張っていきましょうね。
いつもLineをお読みいただきありがとうございます、心から感謝申し上げます。



コウジ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?