見出し画像

3.11【未来を見据えたとき「変わらないもの」と「変わるもの」これどっちが大事でしょうか?】


あなたは「未来について」よく考える派でしょうか??


今日はそんな未来に関するお話~!!


1、「変わるもの」と「変わらないもの」どちらが大事?

この2つ、どちらが大事かわかりますか??


ズバリ答えは


変わらないもの

なぜか。

それは、

変わるものにいくら今、力を注いでも仕方がないから!


少し考えてみてほしいのですが、

5年前
10年前


「今」の

この時代、
情勢、
流行もの、
コロナに関して・・・


誰が想像できましたか?


そして「今」のあなたの精神的状態を10年前に自分でハッキリ想像
できていましたか??


もちろん、将来のことを見据えて、計画的に行動するのはとっても大事な
こと。

ですが

力や、思考する内容であったり、見据えておくべきものは

絶対的に未来永劫変わらないもの

ここをよく考えて計画に移してほしいのです!!


これはあくまで、私の見解なのですが、

変わらないものには

女性なら、キレイでありつづけたい
男性は、モテたいと思う
人は、お金がないより、あることを望む人の方が絶対多い
幸せでありたい


こんなところでしょうか。

ここにあえて仕事を入れていないのには理由があります。

誰が10年前、Youtuberという仕事が
子どものなりたい職業のトップ5にランクインするなんて想像できましたか??


でもって「歩きスマホ」って言葉もしかり。

今は「AI」の進化も目覚ましく、発展途上中。

いつ最悪の未来として、ターミネーター的な「人間VSロボット」の
戦争になるのか誰にも予言できません。

そこまではいかないとしても、いつの時代にやら

我々の仕事をAIが取って変わる時代が来るともされています。

ですから、今我々が必死でこなしている仕事、もしくは職場に
いれるのか、わかったもんじゃない。。。


今のこの時代というか、産業やITの発展速度で考えると

本気でそれは5年以内かもしれませんしね・・・。


2、「心のモヤモヤ」は克服しないと一生モノ!


私のかつての経験から、

一生こんなメンタルと、打たれ弱い自分がイヤだ!!


そう思って20年ほどかけて、

人並かそれ以上のメンタルを手にいれることが出来たのですが

これはみなさん同じなのではないかなぁ、と。


老若男女関係なく、

弱い自分がいや。

これ。

将来を見据えたときに「いつか強くなるかなぁ~」

って、うっすら思っていた時期もあったのですが

心療内科の先生から

心の問題を抱えてる人の中には

それこそ、一生付き合っていく人もいれば、すぐ治る人もいる。


って聞かされたとき、私は「今すぐ治したい」って思ったから
必死になれたのです。


未来永劫、変わらないものに

「打たれ弱い自分を一生続ける」

ってことは、さすがにイヤな方面にあると思うんです。
これは不変かな、と思っています。


ですやら、今回の記事は少し、くどい言い回しになってしまったんですが

あなたの心のモヤモヤ状態が一生続くのが嫌!
と感じているのでしたら、

私と一緒に心を鍛えみませんか?

最初は何でも良いのです、なにか決めて「継続」から始めてみましょ♫


コウジ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?