見出し画像

3.18【あなたの「愚痴」一手に引き受けます!吐くことでストレスも減りますよ!】


あなたは

「愚痴りたい~~!!」


って思ったとき、どうしていますか??

「もう腹立ちすぎて今にも爆発しそうで!!」

こういうこと、誰にだってありますもんね、ほんと。

私でよかったら、遠慮せずどんどん長文のLineでも何でも
送って来てくださってOKですからね^-^

コウジのLineはこちら

今日は、「愚痴や不満」に関してのお話です。


1、愚痴りたいけど、その吐き出し口がない人へ!!

そもそも愚痴ってのは、

不満が溜まってるから愚痴を吐きたいってなるんですよね。


不満が溜まる→愚痴りたくなる


こんな構図が出来上がっちゃいます。


さて、日本は過労死の国であり、日々我々現代人は

ストレスまみれな訳です(汗)

今はうつ・ストレスをもってない社会人がいないに等しい状態ですし

なんなら20年前に比べれば、学生もストレスを抱えるのが普通に
なってきました。


20年前は「学生とストレス」って今ほどあまり結びつかず、

「ストレスは大人になってから」とか「社会に出てから」だったんです。

今やまさに老若男女関係なくストレスを抱えてる時代。

そりゃ、うつとか精神疾患とか抱える人が増える訳です。


そして「死にたい」って人も悲しいかな、日本国民には
ぶっちゃけ多いです・・・。


かつての私もめちゃくちゃ当てはまりますし
気持ちは痛いほど分かるのです。。。


私の実話をもとに話すのですが

「愚痴を聞いてあげた」ってところから、人と仲良くなれた経験、

もしくは友達ができた、慕ってくれるようになった、

とかそういうこと、今までにありませんでしたか??

私はこのメンタルや精神、生きるのがツライって考えておられる

方々にアドバイスさせていただくことでとっても増えたんですよ♫

もちろん、あなたに「人の愚痴、どんどん聞いてあげましょ!!」

なんて言うつもりは毛頭ありません。

じゃあ私は何が言いたいのか。

私くらいには、どんどん愚痴・不平不満、吐いたってOKーーーー!!

ってことです!!

コウジのLineはこちら


なかなかSNSも規制など厳しくなってきたので、私へのLineでガンガン
吐いて下さって構いません!!

もちろん1円も請求しません!笑


私はシンプルにあなたのその後の未来を支えたいだけなので^-^

はい、ただのおせっかいです笑

アドバイス上「こういうのありますけど、どうですか?」

と、助言する可能性はありますが、もちろん強制ではないですからね。

昨今、ネットでの誹謗中傷が問題視され、有名芸能人の方が
亡くなっているのも記憶に新しい・・・。


私もかつて「心の恩師」にこうやってお世話になったんです!!

遠慮なくどうぞ^-^

コウジのLineはこちら



コウジ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?