見出し画像

動画で肌補正、汚れやシミを消したりなど【PremirePro】

画像の補正は簡単にできるけれど、動画の場合は消したい場所が動ので補正できるのか?とふと思いました。

なんだか難しい処理や専用のプラグインが必要なのではないかと調べてみたらこちらの方法を発見。

操作の流れをスクリーンショット付きで説明してくれるのもいいですが、こうして動画で説明があるとどのように画面が変わっていくのかがわかっていいですね。

ブラーというエフェクトを使って補正したい場所にマスクをつけて(選択して)トラッキングします。

これを数回試してみて対象の動きが大きい場合マスクがずれてしまったらどうする?とふと思いました。

AdobeのPremireProフォーラムにありましたね。
-ブラーやモザイクのトラッキング後の調節について-

https://community.adobe.com/t5/premiere-pro%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%A0/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%82%84%E3%83%A2%E3%82%B6%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%81%AE%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E5%BE%8C%E3%81%AE%E8%AA%BF%E7%AF%80%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6/td-p/11211060

こちらも機会があったら試してみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?