見出し画像

レガシータイトルの文字がぼやける【PremirePro】

前の記事からの引き続き、動画の解像度が低かったので撮りなおして編集もしなおし。

レガシータイトルを使って文字入れをしていたけれどもなんだか文字がぼやけている。フォントサイズも問題ないし拡大縮小しているわけでもない。

なんでや?

PremireProフォーラムにちょうど同じ現象のトピックがありました。
-タイトルがぼやける(不鮮明)-

https://community.adobe.com/t5/premiere-pro%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%A0/td-p/9252770?profile.language=ja

よくよく読んでシーケンス設定を変えようと思ったところでふと。「作りなおしたらなおる?」とひらめいた。

原因は解像度が低い状態で作っていた編集ファイルから拾ってきたからでした。

作り直してみると文字がくっきり。


便利なコピペ、使い方を誤るとドツボにはまる。

これまた1つレベルアップ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?