見出し画像

地元のスーパー

これは実在したスーパー、サンマート。
私の地元の食を支えていた偉大な存在。
一時期は3店舗ほど展開しており地域に根付いたお店でした。
しかし、時代が進むにつれて大手スーパーの陰に身をひそめることになってしまいます・・・。
お菓子をねだったあのスーパーはもう存在しないのです。
今もう一度行くことはできないけど、サンマートのおかげでこんなに大きくなれました。ありがとう!
忘れてはいけない、風化させてはいけない、ここにあったという事実を胸に掲げて今日もこのTシャツを着て太陽のように生きていきたい。
https://www.ttrinity.jp/product/22908787#720

ちなみに今回参考にしたのは駐車場が狭すぎる方の看板です。
2022年3月をもって最後の店舗も閉店したと最近知り、長い間地元に帰っていないと別れを知るのもかなりラグがあるんだなと痛感しました。
サンマートの激安のジューシーおにぎり最高だったな・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?