見出し画像

6/24(月) ここのね発酵ランチ✨ 納豆のお好み焼き、ここのね味噌✨

▪10:00の軽食おにぎり(胡麻、塩、海苔)


今日からここのね自家製味噌✨を使っています。
▪お味噌汁(たまねぎ、人参、かつおだし、ここのね味噌✨)

1月に作った味噌なので熟成は浅いのですが、とっても美味しいです。🥰
だんだんと熟成していく変化✨を楽しみたいと思います。


▪豚肉とズッキーニの味噌炒め(豚肉、ズッキーニ、ここのね味噌、醤油、味醂)
▪人参ラペ(人参、塩麹、酢、干しブドウ、ハチミツ)
▪納豆お好み焼き(納豆、キャベツ、小麦粉)
▪納豆お好み焼き(納豆、キャベツ、小麦粉、玉子)
▪トマト
▪キュウリの塩もみ


ソースとケチャップを納豆お好み焼きにかけて~

ごちそうさまでした。🙏

今日の発酵食✨は、
▪人参ラペ
▪納豆のお好み焼き
▪お味噌汁
でした。😊


腸から元気にパワーアップ💪🌍️✨💓


ここのね自由な学校は日本の法律上、公的な支援が受けられません。それは回り回って子どもたちの経済負担に重くのしかかっています。ここのねを「誰でも通える学校」にするため、ご支援をよろしくお願いいたします!ご支援いただいたお金は、給付型奨学金や施設設備の充実等に利用させていただきます!