見出し画像

2/14(水)納豆とネギのスクランブルエッグと焼きサバのランチ🍀とバレンタインデー💕


朝、今春卒業の子どもが立派な椎茸を持ってきてくれました。
半分佃煮にして、半分は天日干しにしてお味噌汁に入れて少しずつ使わせていただきます。

▪納豆とネギのスクランブルエッグ
▪椎茸の佃煮
▪カボス
▪大根の胡麻マヨ和え
▪さつまいものソテー
▪焼きサバ


▪お味噌汁(白菜、ワカメ、豆腐、いりこ、鰹節)


納豆とネギのスクランブルエッグが思った以上に好評でした‼️


女子が作ったバレンタインケーキ💓
スポンジがとっても綺麗に膨らんでいました。


お菓子つくりが得意な女子はお家で、チョコケーキとフィナンシェを作ってきてくれました。
一人分ずつ可愛くラッピングもしていました。💕

子どもたちが作ったバレンタインケーキ💓どれもとっても美味しかった~💓
今年は私もホワイトデーに何か作ろうと思います。😊

ご馳走さまでした。🙏


ここのね自由な学校は日本の法律上、公的な支援が受けられません。それは回り回って子どもたちの経済負担に重くのしかかっています。ここのねを「誰でも通える学校」にするため、ご支援をよろしくお願いいたします!ご支援いただいたお金は、給付型奨学金や施設設備の充実等に利用させていただきます!