見出し画像

ここのねに水道通りました!!!(感無量)

「え?ここのねって水道無かったの?」

 と思ったそこのあなた!そうなんです。無かったんです…!

 ここのねの場所は、元酒蔵。これまで使っていたのは、一階にある井戸のお水でした。

 手を洗うとき、お水がいるときは、井戸からたらいですくって、貴重なお水を少しずつ使わせて頂いていました。
 しかし、私たちの活動を常日頃から支えてくださっている大家さんが「水道がないと何かと不便でしょうから、水道は私が通しましょう」とおっしゃってくださり…✨

本日開通!!!(もも殿喜びの表情にご注目)

嬉しすぎて…

このはしゃぎよう(笑)

もちろんお水もちゃんと出ますよ♡

「愛おしい………♡♡♡」

「排水もバッチリオッケー👌!!」

 寺次食堂さんで長年使われていたシンクをこうして引き継がせてもらうことができたのも嬉しい✨

 そして、なにより…

ここで子どもたちと料理するのが楽しみすぎる!!!

 パン教室とかもいいなぁ♡ゆくゆくは、給食も…!!

わくわくが止まらない。(決まり文句)

*
*
*

◎学校見学(無料)の申込みはこちらまで(*^^*)

kokonone.school@gmail.com

ここのね自由な学校は日本の法律上、公的な支援が受けられません。それは回り回って子どもたちの経済負担に重くのしかかっています。ここのねを「誰でも通える学校」にするため、ご支援をよろしくお願いいたします!ご支援いただいたお金は、給付型奨学金や施設設備の充実等に利用させていただきます!