見出し画像

1/29(月) ◎◎リクエストのラーメンランチ🍀

▪お味噌汁(白菜、人参、ネギ、いりこ)


▪おにぎり(塩海苔とワカメふりかけ)
▪ゴボウの天ぷら
▪さつまいもの天ぷら
▪人参シリシリ
▪大根と白菜のピーナッツ和え
▪エビの天ぷら、里芋の素揚げ
▪ネギ


ラーメンランチ🍀は今春卒業予定の◎◎のリクエスト✨



▪「お母さん...実は...今日の給食、ラーメンだった😊」とニヤリと笑いながら○○が報告してきました!嬉しかったみたいです。😀

▪伸びないラーメン給食を実現できるねはここのねだけ!と□が申しております🍜
ラーメン以外もなんて豪華なんでしょう。

▪昨日は◎◎のリクエスト給食ありがとうございました。😍夕飯の時に早速、「今日は、かんちゃんがラーメン作ってくれたんで~!美味しかった!」とものすごく喜んでおりました。「でもな、◇◇◇はラーメン嫌いなんだって、、。」とも言っていたので母は、「◇◇◇に申し訳なかったなぁ~..」なんて思っておりましたらば、、、ただ今給食の写真を見て驚愕😳  味噌汁まて付いて、なんて豪華な給食! ラーメン苦手な子も大満足ですね😃 かんちゃん、よしこさん、いつも本当にありがとうございます。🙇」


家庭で給食の話題が出ることはとても嬉しいです。💕
お味噌汁はこうちゃんが食べたい!とのことで作りました。
後からラーメンが苦手に子どもがいることがわかったので、お味噌汁があって良かった~。😊
見た目はごく普通のラーメン (グリーンコープのラーメン)ですが、エビの天ぷらを乗せるととても豪華に見えます。✨
喜んでいただいて何よりです。

ごちそうさまでした。🙏

今日も楽しいここのねでした。🥰


ここのね自由な学校は日本の法律上、公的な支援が受けられません。それは回り回って子どもたちの経済負担に重くのしかかっています。ここのねを「誰でも通える学校」にするため、ご支援をよろしくお願いいたします!ご支援いただいたお金は、給付型奨学金や施設設備の充実等に利用させていただきます!