見出し画像

4/15(月) ここのね発酵ランチ✨ イワシとシシャモのフライ🍀

▪10:00の軽食(頂き物の東京バナナ🍌)


▪お味噌汁(カブの葉、ネギ、あげ、ワカメ、味噌)


▪イワシとシシャモのフライ(イワシ、シシャモ、小麦粉、パン粉、玉子)
▪セリの卵とじ(セリ、卵、醤油)
▪レタス
▪人参ラペ(人参、塩、レーズン、塩麹、酢)
▪カブの胡麻和え(カブ、塩、蜜柑、醤油麹、胡麻)


良子さんが、イワシとシシャモのフライをつくってくださいました。
とっても美味しかったです‼️
卵1パックとセリも持って来てくださいました。
田んぼに生えていたセリは、自然の香りや程よい苦味があり、穏やかなパワー✨を感じます。
感謝です。✨

ごちそうさまでした。🙏

今日の発酵食✨は、
▪人参ラペ
▪カブの胡麻和え
▪お味噌汁
でした。😊

腸から元気にパワーアップ✨🌍️💓


ここのね自由な学校は日本の法律上、公的な支援が受けられません。それは回り回って子どもたちの経済負担に重くのしかかっています。ここのねを「誰でも通える学校」にするため、ご支援をよろしくお願いいたします!ご支援いただいたお金は、給付型奨学金や施設設備の充実等に利用させていただきます!