見出し画像

3/11(月) ここのね発酵✨ランチ🍀 鶏もも肉と胸肉の塩麹天ぷら


10:00の軽食(蒸しさつまいも🍠)


▪お味噌汁(タマネギ、人参、椎茸、かつおだし、味噌)


▪鶏もも肉と胸肉の天ぷら(鶏胸肉、もも肉、塩麹、小麦粉)
▪煮豆(大豆、昆布、醤油、味醂、だし)
▪八朔
▪ワカメふりかけ
▪ふりかけ
▪蒸しさつまいも
▪人参と玉子の炒めもの(人参、玉子、塩、コショウ)
▪人参ラペ(人参、レーズン、塩麹、味醂、塩)

今日は野菜が届かなかったので、あるものでつくりました!😊
鶏天は鶏もも肉が食べられない子どもがいるので、胸肉の天ぷらもつくりました。
良子さんがとても美味しくつくってくださいました!

ごちそうさまでした。🙏

今日の発酵食✨は、鶏もも肉と胸肉の塩麹天ぷらと人参ラペとお味噌汁。

腸から元気にパワーアップ✨🌍️💓🎵


良子さんからいつもの玉子とコーヒーもいただきました!
感謝✨です。




ここのね自由な学校は日本の法律上、公的な支援が受けられません。それは回り回って子どもたちの経済負担に重くのしかかっています。ここのねを「誰でも通える学校」にするため、ご支援をよろしくお願いいたします!ご支援いただいたお金は、給付型奨学金や施設設備の充実等に利用させていただきます!