見出し画像

11/8(水) ここのねランチ🍀 茎ワカメの炒め煮がめちゃくちゃ塩辛くなってしまいました😭


▪水菜とカブの葉のサラダ
▪インゲンのピーナッツとじゃこのマヨネーズ和え
▪小松菜と豚ミンチのあんかけ
▪納豆(大粒or小粒)
▪柿
▪かぼす
▪さつまいものソテー
▪茎ワカメの炒め煮(茎ワカメ、人参、竹輪)✨


▪お味噌汁(カブの葉、豆腐、椎茸、いりこ)
▪豆カレー(昨日の煮豆の半分をカレーにしました。)


なんと、茎ワカメの炒め煮の茎ワカメがめちゃくちゃ塩辛くなってしまいました🤣
茎ワカメは塩抜きが必要なことを煮てから思い出しました!!

茎ワカメの炒め煮がめちゃくちゃ塩辛くなってしまいましたが、みんな文句も言わず食べてくれてありがとう😭
次回はめちゃくちゃ美味しくつくります‼️

ごちそうさまでした🙏

生の茎ワカメがこんなにしょっぱいなんて知らなかったので、知れて良かった😊

ここのね自由な学校は日本の法律上、公的な支援が受けられません。それは回り回って子どもたちの経済負担に重くのしかかっています。ここのねを「誰でも通える学校」にするため、ご支援をよろしくお願いいたします!ご支援いただいたお金は、給付型奨学金や施設設備の充実等に利用させていただきます!