見出し画像

HFワークシェア:「こうなりたい!」を更新しながら、ベストな結果を♪

去年からチェックしているOculusのVRゴーグル。

使いたかったアプリがサービス停止してしまい、そのまま購入せずにいたのですが、FBHorizonやambrを使いたくて、公式サイトをチェック。

わぁお、売り切れ!!!

人気ゲーム端末と一緒で、この時期は手に入りにくくなっているとか。

メーカー希望小売価格の3倍でやりとりされているサイトなどもあり、びっくり!!!

ので、HFスタートです。(5/19)

最初の設定は「Oculus Quest または Go を定価で手に入れる」

これでワーク開始!

完了したのち、アメリカのサイトで「再販」しているのを発見!

おお!さっそくワーク効果が!!!

でも、申し込みした瞬間にsold outに!

がぁぁん。

しかし、ふと思い立ってメルカリを見ると・・・

むぅ。倍以上の価格のものばかりじゃないかー!

でも私、ワークしたしね。きっとうまくいく。

そんな風に思い忘れていたのでした。


すると、翌日20日の夕方に夫が

「これ、頻繁に見ているといいかも。定価ぐらいで定期的に出品されているね。でも、出るとすぐ売れちゃうから」

と。

やった! これはもう高値取引しかないのか?!と思っていたけれど、やっぱり希望が見えてきたー!

・・・と喜んだものの、タイミングが悪くて、その後も望ましい金額で出品されるのを数回見るものの、み〜〜んな売れたあと・・・。

なるほどね。
ワークした結果は出たけれど、今は「情報が手に入る」というところで止まってるわけだね。

まあ、放置しててもそのうち手に入るかもしれないけども・・・

なるはやで欲しいじゃん!!!

はっ!!!

私、タイミングを設定していなかった!

「Oculus Quest または Go を定価で手に入れる」

「Oculus Quest または Go を "なるはや" で定価で手に入れる」

と、タイミングを指定した願いにしたものの・・・

いや、待て待て。
振り返ると、メルカリに出ていたものは、定価よりちょっと高いか、使用感が強いための定価より安いものだった・・・。

だから、タイミングを逃していたのか?!
だって、出品されていたものは「定価」じゃなかった」!
そりゃ、当たり前に見逃すわーーー!!!

ということで設定をさらに進化させ、再設定。

「Oculus Quest または Go をなるはやで "嬉しい価格" で手に入れる」

いや、待った。

「買う」前提だけども、買わなくてもいいのかもしれない。

買ってもいいし、買わなくてもいいし。

きれいで、しっかり作動してくれるOculus Quest または Go が、なるはやハッピーで手に入り、目的のアプリをがっつり研究 ^^」

これだよね!これが私の望んでいることだよねー!!!


ということでもう一度、この設定でHFワーク。(5/21)

これに関することは、最近、悩ましかったアレとコレにも関係があったぽいので、そっちもいい結果になりそうな予感がしつつのワーク終了。


もう、いい感じで手に入る気しかしない!!!


さて、22日。

良い条件のものがメルカリで出現するも・・・

美品ではない。

でも、出品されるとすぐ売れちゃうから、これで手を打った方がいいのか?!

いや、私、ワークしたもん。あきらめないもん。

と、のんびりした気持ちで、しかしアンテナは張って過ごしました。


そして23日の朝。

この値段ならありかな、と言っていたギリギリの高値のところで一点出品されているのを発見。

夫も同じものを見つけて「これどう?」と。

なんか、違うような気もする・・・。


スルーしたら、その直後にどなたかに購入されていました。

やっぱ、うちの子じゃなかったか。


ショックもそれほどなく、気がつく度にメルカリチェックをしていたら、見つけました!

理想条件のものが、7分前に登録されたところでした。


ということで、ぽち。

「Oculus Quest または Go を定価で手に入れる」

「Oculus Quest または Go をなるはやで定価で手に入れる」

「Oculus Quest または Go をなるはやで嬉しい価格で手に入れる」

「Oculus Quest または Go が、なるはやハッピーで手に入り、目的のアプリをがっつり研究 ^^」

と進化したHFワークは、無事に望ましい結果にたどり着きました。


この出品者さん、24時間以内に発送してくれる方でした。

私が試したかったambrのオープンは25日。

目的のアプリをがっつり研究できそうな流れであります。


以上、HFエネルギーワークスのワークシェアでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?