抜糸

9月6日、抜歯した右下奥歯の抜糸
2針ほどナートされてあった気がする
ナートがかけてあるとはいえ
ぽっこり穴が空いている感じで
診察前は、ご飯粒とか入り込んでないか確認し
ピンセットでドキドキしながら取り除いて
いざ!!

先生の質問に答えていたら
済んでた
良かった、痛くなかった

先生の質問は
右の奥の歯を抜いてから白い線は潰瘍が消えたこと
もしかしたら、1番酷い左奥下側の歯茎と頬粘膜の溝あたりは、抜歯したら良くなるかもしれないし
わからないし、専門の先生に聞いてみて
うちで抜くなら抜いてもいいしあちらで抜いてもいいし
毎日自分の口の中の確認をして
細かくどこがどうなって今どうなのかを
伝えてください
悪性化する可能性があるので…
そんなこんなあれこれを細々と話された
悪性化と聞くとやはり落ち込む
毎日自分の口の中を眺めて一喜一憂
○△‪✕‬にしたら、最近はほぼ△かなあ
不安は消えてない
毎日か憂鬱
欠伸を思いっきりしたい
ハード系のパンが好きなのに
怖くて食べられない
ガッツリほおばれなくなっちゃったなぁ