見出し画像

「土曜日の勝負レース」 10/14 東京9R プラタナス賞を「シン・ファミナン」で予想する😤

割引あり

皆様、おはようございます!!

今日も土曜日競馬を予想していこうと思います。レースを眺めていてどのレースで勝負するか考えたのですが、これといって偏りを利用した美味しいレースが見つからなかったんですよね😓

しかし注目のレースはあります。2歳のダート戦でプラタナス賞が組まれているのです。昔からある1勝クラスのレースですが今年は従来と意義が変わってきます。そうです。来年からは3歳による「ダート3冠」が新設されるのです。

ダート新路線

まだ正式日程ではないのですが、JRAと地方が新路線で3冠部門に挑みます。まだ各陣営も探り探りですが、芝レース同様に早い時期に賞金加算しておくに越したことはありません。

JRAではまだまだ2歳ダートの特別戦が少なく賞金加算する場は限られています。このプラタナス賞も今後は重要視されるレースになる事は間違いありません。特にノーザンF生産馬が早い時期にダート戦に挑んでくるかも見ものですね。

そういうわけで「土曜日の勝負レース」はプラタナス賞を選びました。特徴がはっきりと出ているレースでもありますのでしっかり予想していきたいと思います。

ファミナン適性による「過去適性」とシュボナンによる「今適性」を掛け合わせて予想する「シン・ファミナン」予想。興味のある方は是非最後までお付き合いください。来年以降も使える傾向ですよ😉

ここから先は

1,060字 / 9画像

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?