見出し画像

【無料公開】函館2歳ステークス予想

本日の函館メインレース、第54回函館2歳S(2歳・GIII・芝1200m)

2歳重賞の開幕です。

短距離戦なので、翌年のクラシックに直結することは少ないですね。

そのため、個人的な印象は少し薄いレースです。笑

ですが、予想はしっかりしますよ!

では、枠順を見ていきましょう。

1-1 ロッソランパンテ(牝2、三浦皇成・杉浦宏昭)
2-2 オマツリオトコ(牡2、横山武史・伊藤圭三)
3-3 クリダーム(牡2、武豊・須貝尚介)
4-4 オボロヅキヨ(牡2、松田大作・渡辺薫彦)
4-5 スプレモフレイバー(牡2、吉田隼人・久保田貴士)
5-6 ニシノシークレット(牡2、勝浦正樹・村田一誠)
5-7 シンゼンイズモ(牡2、浜中俊・荒川義之)
6-8 ミスヨコハマ(牝2、斎藤新・斎藤誠)
6-9 ゴキゲンサン(牝2、藤岡佑介・伊藤大士)
7-10 ミシェラドラータ(牡2、池添謙一・清水久詞)
7-11 ニーナブランド(牝2、横山和生・高橋裕)
8-12 ブトンドール(牝2、鮫島克駿・池添学)
8-13 アスクドリームモア(牡2、岩田康誠・藤原英昭)

1番人気は、クリダームになりそうです。

新馬戦を快勝して挑みます。

タイムも1分10秒を切っていて優秀ですね。

最後は余力を残していそうな走りだったので、

ここでも期待が出来そうです。

武豊騎手の記録もかかっているので、そちらも見ものですね。

ここは素直に本命にします!!笑

2番人気は、スプレモフレイバーですね。

この馬も新馬戦を好タイムで勝っています。

クリダームを逆転できそうな馬はこの馬しかいないと思っています。

2歳線で強いダイワメジャー産駒ですし期待できますね。

正直、この2頭で決まると思っているので、

1・2番人気でしょうが、この2頭でいきます!笑

もう1頭を選ぶとしたら、ブトンドールです。

タイムだけ見たら平凡ですが、

道悪なことを考えると今回の条件に合うかもしれませんね。

それでも圧倒すると思い、上位2頭を本命・対抗にしましたが、

もし逆転があるとすればこの馬かと思います。

なので、今回はこの3頭しか指名しません!!笑

勝負です!!!!


予想印

◎クリダーム

○スプレモフレイバー

▲ブトンドール

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?