5月6日からSNS断ちしてみる!

ふと思い立って明日からSNS断ちをしてみようと思います。                       理由というかここ最近感じてる虚しさが一番の要因かな?                       私は最近分かったんですけど、何か発信したらそれについてリアクションを勝手に求めてしまってるんです。 Twitterではそれほど感じてなかったんですけど、つい先日、奈良の神社巡りをとあるLINEのグループ限定に動画を上げたんですが、リアクションがなさすぎて、それについて自分がかなりショックを受けてしまったんですよねー。自分勝手にリアクションある事を期待してしまったんです。                    本当自分勝手すぎますよね。            私自身が求めてしまうのは承認欲求が強い証拠なんですよね。                      これはマヤ暦での潜在意識にも表れてる部分なので、潜在意識に意識を向けなきゃダメだなと。人に求める以上自分もリアクションしなければいけないと思って、イイネ押したりコメントしたりしてて、だんだんその行為にも少し疲れて虚しさを感じてしまったので、これではダメだと思って、一度SNSと距離をおこうと感じました。完璧に距離を置くのは難しいところもあるので、DMは使うけれど普段のツイートを見たり、LINEを見るのはやめようと。

とりあえず1週間頑張ってみようと思います。     たった1週間だけ?と思われる方もいらっしゃるかと思いますがかなりSNSに依存してた人間からすると1週間は相当長く感じると思います。            禁煙や禁酒も同じですよねー。そういう感じです。

1週間続いたら次は2週間とチャレンジできれば良いなと思います。                    そうしてSNSに依存しない状況を作って、程よい距離感で出来る様になればいつも通りに戻していこうと思います。

       

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?