見出し画像

「いかんいかん」想いひとつで気分は変わる

とってもお久しぶりの投稿です。
なんだかんだ忙しく、心落ち着かずで
noteに向き合えないまま月日が
経っていった(と言う言い訳です)

急な打合せが入り只今新幹線乗車中

いつもの様に起きたら窓を開け空を見上げ
『おはよ〜今日もいい感じ〜』😊
気分も良く準備を進めていると
ダーーーとスゴイ音
    朝なのに夕立ちの様な雨
    駅までの道中前が見えない

ここでつい、
イケナイ私が出てしもたー

なーんで雨☔
さっきまであんなに青空だったのにー
もっ!ヤダー 荷物もあるし
濡れるしー
髪がうねるやーん(癖っ毛あるある)

って自分の事ばっかり(( _ _ ))


こんなつまんない自分都合で
テンション下げてる私

ハッと(>_<) 思考をチェンジ
昨日はあんなに暑かったから
この雨でアスファルトも冷やされ
草木も癒され、田んぼも潤うよ


正に『恵の雨じゃない』

そう思えた瞬間
自然とありがと〜って思えた

すると気持ちに余裕ができ
濡れない工夫や濡れても構わない準備まで
できちゃったー

一瞬でも
この恵の雨にチッなんて
失礼な事を思った私
も〜ヤダよ〜って
厄介扱いしてしまった私(お恥ずかしい)

嬉しいがあれば嬉しくないもある
晴天があれば悪天もあるさ

だけど自分の想いは自分でどうにでも
なる。
イケナイ自分が現れたら
思考をチェンジすればOK

私が今日の雨に教えられた事でした

お陰で雨も上がりとても快晴
新幹線移動中に久しぶりのnoteも
投稿出来て

今日はなんて日だ〜😄
      ラッキー

久しぶりの投稿
読んで下さり☺️ありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?