見出し画像

引き寄せられたか?引き寄せたのか?

親子程、歳の離れたお友達と数ヶ月振りのランチ
彼女も私と似たところがあり、意見がよく合う→話が合う→会話が弾む
(ちょっと変わり者同士)😆

世間から見れば変わり者、(考え方や、行動が普通と少し違う)
私と彼女は発達障害なんだと自覚してます^^

だけどこれ、私たちにとっては、何も変わってなくて極々普通

彼女と私の大きく違う所は
この変わった気質を、私は全く気にしたことなくマイペースに人生歩んで来た
「だってこれが私なんだもん!」って

だけど彼女は、幼少期からずっと、ダメな子レッテルを貼られてたらしく
自分を普通ではないと、悲観していた

そんな2人はヒョンナなことから知り合い
すっごくいいお友達

引き寄せたのか?引き寄せられたのか?は、分からないけど

ちゃんと出会う様になってるんだなぁ〜って、毎回思います。

と、言うことで
今日は2人ですごく、すごく気持ちのいい場所に行って来ました〜

風の音が爽爽とすっごく気持ちいい〜

お天気ヨシ緑ヨシ空気ヨシ
見渡す限り緑、近くには小川が流れていて沢の音
これ〜は店内で食べるなんて勿体ない!
テラス席で頂くことに

野菜カレー980円”安”

緑の中でいただく野菜カレー🍛
コーヒー☕️はセルフですが,おかわりOK!

大丈夫ですか?心地良すぎて何杯でも飲んじゃいますよ〜(笑)

案の定
会話が弾みます

お互いの近況報告(現状と、心境)
2人で話してると知らず知らずお互いの心に潜む本音や願望が引き出され

😮「そうなんだー」「そうかもしれなーい」って
お互い発見がいっぱい

何気な〜くおしゃべりしてる中で
・それはどうしてそう思うの?
・それは何に対して?
・それが叶ったらどうなるの?
・そうなった時の喜びは何?
逆に
・なぜそれが嫌なの?
・なぜそうならないと困るの?
・・・・
・・・・
・・・・

こんな質問責めに聞こえる内容も、何げな〜く進むんです。
だから何げな〜く答えるから、何気な〜く引き出されてる 『本音や願望』
私にとっては実りのランチタイム


岳間渓谷

帰りは清らかな清流の渓谷で、冷たい水に足をつけて浄化
はぁ〜今日は新緑の緑と清流に癒された素敵な1日でした〜

毎日忙しく、お仕事や家事、育児、介護に追われているあなたにも
たまには日常と違う自分が癒される場所、安らぐこと、あえてやって下さい!
わざわざでも行って下さい!普段見ない景色の場所へ

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます。
笑顔あふれるあなたで居て下さいね☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?